ホーム » 沖縄の見所やダイビングスポット » 結婚してから沖縄ダイビングに行ったこと

結婚してから沖縄ダイビングに行ったこと

私は結婚してから夫と一緒に沖縄に行き、またダイビングをすることができました。

夫と付き合っている頃に一度沖縄に旅行に行き、その時にダイビングもしました。

青の洞窟でも潜り、その幻想的な光景に圧倒された私達はまた同じ場所で潜りたいねと

言っていたのです。それがいつになるかはわからないなと思っていましたが、

結婚してからまた二人で同じ場所でダイビングをすることが叶いました。

初めてダイビングをした時には夫はまだ学生、私は入社1年目だったので、あまり

お金もなく、そんな良い所には泊まれず、貧乏旅行という感じでした。

しかし結婚後に行った時には二人とも社会人になり、ある程度お金もあるので、

前回よりも素敵なホテルに泊まり、またダイビングをすることができました。

その時は観光よりもダイビングが目当てだったので、2日連続で潜ることにしました。

一回目はまた青の洞窟がある場所で潜り、二回目は別の場所で潜りました。

どちらも海底の景色や海の様子が違い、色々な発見がありました。

二人ともまだダイビングライセンスは持っていないので、また体験ダイビングに

とどまりましたが、次の目標はダイビングライセンスを取得して、もっと深い

所で潜ることです。

住んでいる福井県でもダイビングライセンスは取れるようなので、情報を

調べて近々ライセンスを取りたいねと話しています。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です