ホーム » 沖縄の見所やダイビングスポット » 今度はもっと上手に沖縄ダイビング!

今度はもっと上手に沖縄ダイビング!

沖縄に行くことが決まってからずっとドキドキしていました。毎日沖縄のことを考え、沖縄に関する本を読みました。一番の楽しみは沖縄ダイビングです。慶良間諸島でダイビングをすることになっているのですが、慶良間諸島でウミガメや美しいサンゴを見ることができたらどんなに幸せだろうって想像して、行く前から楽しんでいました。

飛行機の中でもずっと沖縄のことを考え、彼から少し落ち着きなさいと言われてしまうほどでした。沖縄についたらまず空気がとても美味しいと感じました。海を見て、写真よりもずっとキレイだなと感動しました。慶良間諸島で体験ダイビングをする時、インストラクターさんにかなり迷惑をかけてしまったのですが、とても感じの良い方で、一生懸命にダイビングの指導をしてくださいました。

海の中にはいると、もう出たくないと思うほどに美しく、サンゴにうっとりしました。ウミガメも気持ちよさげに泳いでいて、ダイビングをしてとても良い体験をしたなと思いました。沖縄旅行で一番の楽しみを終え、帰る時間になると切なくなりました。ここに住みたいと思うけれどそれは無理な話ですし、彼からまた来ればよいと慰められて、沖縄とさようならをしました。

でも絶対にまた行こうと思っています!沖縄のことをもっと調べ、今度はもっと上手にダイビングができたら良いなぁと思いっています。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です