ホーム » 2016 » 3月

月別アーカイブ: 3月 2016

結婚してから沖縄ダイビングに行ったこと

私は結婚してから夫と一緒に沖縄に行き、またダイビングをすることができました。

夫と付き合っている頃に一度沖縄に旅行に行き、その時にダイビングもしました。

青の洞窟でも潜り、その幻想的な光景に圧倒された私達はまた同じ場所で潜りたいねと

言っていたのです。それがいつになるかはわからないなと思っていましたが、

結婚してからまた二人で同じ場所でダイビングをすることが叶いました。

初めてダイビングをした時には夫はまだ学生、私は入社1年目だったので、あまり

お金もなく、そんな良い所には泊まれず、貧乏旅行という感じでした。

しかし結婚後に行った時には二人とも社会人になり、ある程度お金もあるので、

前回よりも素敵なホテルに泊まり、またダイビングをすることができました。

その時は観光よりもダイビングが目当てだったので、2日連続で潜ることにしました。

一回目はまた青の洞窟がある場所で潜り、二回目は別の場所で潜りました。

どちらも海底の景色や海の様子が違い、色々な発見がありました。

二人ともまだダイビングライセンスは持っていないので、また体験ダイビングに

とどまりましたが、次の目標はダイビングライセンスを取得して、もっと深い

所で潜ることです。

住んでいる福井県でもダイビングライセンスは取れるようなので、情報を

調べて近々ライセンスを取りたいねと話しています。

沖縄で夜間のダイビングにチャレンジ

海中へのダイビングは、昼間だけに行うものでは決してないです。昼間だけではなく夜間のダイビングをすることも、場合によってはできます。夜間のダイビングで魅力的なのは、何と言っても夜行性の生物を見ることができるところです。薄暗い海中で泳ぐ夜行性の生物たちはとても珍しいもので、それをただ目にするだけでも一見の価値があります。

海中へのダイビングを実現するならば、沖縄ダイビングが良いかもしれません。沖縄ダイビングをすれば普段はあまり見物できないような夜行性の生物を見られるかもしれないので、不思議な海の世界をたっぷりと五感で堪能することができます。夜間のダイビングともなればそれなりに経験は必要ですから、スキルはある程度求められます。ですが、それに相応しいだけの光景を海中で見ることができますので、昼間のダイビングばかりに少し物足りなさを感じているならば夜間のダイビングについても検討してみたほうが良いです。

沖縄ダイビングならダイビングのメッカということもあってか夜間のダイビングもやりやすくなっているでしょうから、思いのほか問題は少ないです。少しファンタジックなムードに包まれながらダイビングするのも醍醐味ですので、その体験はとても印象に残ります。ですので、夜間のダイビングをするということも、選択肢の一つとしてオススメです。

沖縄ダイビングに力を入れることでステップアップ

ダイビングしていくのにステップアップを望みたいのなら、沖縄ダイビングに力を入れていくのが良いと思います。ステップアップするのに大事なのは定期的にダイビングをしていくことに尽きるでしょうから、そのためには沖縄ダイビングが良いです。

すべてが必ずしもそうだとは限らないのかもしれませんが、沖縄ダイビングショップのインストラクターはおおむね全体的な評判が良いです。ダイビングのことに関する指導内容はもちろんのこと、言葉遣いや接客に関してもかなりしっかりしているのです。きちんとした態度で接してくれればこちらとしても「頑張ろう」という気持ちになりますし、楽しかったことはいつまでも心の中に思い出として残ります。そして、もちろんダイビングのテクニックについてもステップアップすること間違いなしです。

沖縄でダイビングショップごとの体験者レポートを調べていけば、どんなインストラクターが指導しているのかすぐにわかります。それを知っておけばいろいろと参考になりますので、ステップアップするために沖縄ダイビングを行いたいのなら知っておいて損はないです。ステップアップするためには何事も柔軟に対応できなければならないわけで、そのためにはどんどん体験していくのが最短の近道です。ですから、沖縄ダイビングに力を入れることでステップアップができます。