ホーム » 2016 » 4月

月別アーカイブ: 4月 2016

また今年も夫と二人で沖縄ダイビングを

沖縄には何度も旅行をしています。夫からはまた沖縄に行くの?と言われますが、他のところへ行くよりもやはり沖縄に行くとのんびりできますし、マリンスポーツを楽しむことができるところが好きです。沖縄のどこまでも続く青い海でダイビングをすると、心がとても癒されますし、日常生活を忘れて楽しむことができます!

卒業旅行で友人と沖縄へ行き体験ダイビングをして以来、私は沖縄ダイビングが大好きになりました。夫と出会ってからも毎年沖縄に行ってダイビングを楽しんでいます。シュノーケリングなど他のマリンスポーツも好きですが、やはりダイビングには負けてしまいます。海の中に潜ると自分が海と一体化しているような気持ちになれて、あの感覚が忘れられないんです。何度も体験したいと思ってしまいます。

夫が一人でビーチでいたい時は、女性一人ですが私は一人でもダイビングをします。夫からはたくましい女性だねと言われています。でも女性一人でダイビングをしている方と話をしたり、とても楽しいです。ダイビングに慣れているので、わからないことや不安なことはありませんし、ダイビングに慣れていない人に教えてあげることも好きです。お節介でしょうか。

また来年も絶対に沖縄に行きたいと思いますが、夫が行きたいところにも行かないと自分勝手すぎますし、今度は夫の行きたいところへ行こうと思います。

今度はもっと上手に沖縄ダイビング!

沖縄に行くことが決まってからずっとドキドキしていました。毎日沖縄のことを考え、沖縄に関する本を読みました。一番の楽しみは沖縄ダイビングです。慶良間諸島でダイビングをすることになっているのですが、慶良間諸島でウミガメや美しいサンゴを見ることができたらどんなに幸せだろうって想像して、行く前から楽しんでいました。

飛行機の中でもずっと沖縄のことを考え、彼から少し落ち着きなさいと言われてしまうほどでした。沖縄についたらまず空気がとても美味しいと感じました。海を見て、写真よりもずっとキレイだなと感動しました。慶良間諸島で体験ダイビングをする時、インストラクターさんにかなり迷惑をかけてしまったのですが、とても感じの良い方で、一生懸命にダイビングの指導をしてくださいました。

海の中にはいると、もう出たくないと思うほどに美しく、サンゴにうっとりしました。ウミガメも気持ちよさげに泳いでいて、ダイビングをしてとても良い体験をしたなと思いました。沖縄旅行で一番の楽しみを終え、帰る時間になると切なくなりました。ここに住みたいと思うけれどそれは無理な話ですし、彼からまた来ればよいと慰められて、沖縄とさようならをしました。

でも絶対にまた行こうと思っています!沖縄のことをもっと調べ、今度はもっと上手にダイビングができたら良いなぁと思いっています。